TABICAにご登録いただくと、メルマガ、予約時や決済完了時、ホストからメッセージが来たときなど、さまざまな場面でシステムから通知が届きます。
会員登録時のメールアドレス(Facebookアカウントで登録した場合は、Facebookアカウントに紐づくメールアドレス)に通知が届きますが、通知設定にて「チェックマークを外す」ことで、それぞれの通知を受け取らない設定にできます。
▼操作手順
PCからの場合
∟TABICAへログイン後>右上のアイコンをクリック>ダッシュボードをクリック>設定>通知設定>チェックマークを外す
スマホからの場合
∟TABICAへログイン後>右上のアイコンをクリック>設定>通知設定>チェックマークを外す
①通知方法を選ぶ
メールマークはメールでの通知、ベルマークはTABICAアカウント上のお知らせ機能での通知です。
お知らせは、画面右上、アイコン左側のベルマークをクリックすると見られます。
- メールで通知を受け取りたい場合:メールマーク側にチェック
- お知らせ機能で通知を受け取りたい場合:ベルマーク側にチェック
- アプリマーク:TABICAのアプリ内通知
全てのチェックを外すと、通知はどこにも配信されません。
②通知の種類を選ぶ
各通知の種類は以下の通りです。
必要に応じてチェックの有無を選択してください。
- フォロー:ご自身が他のTABICAユーザーにフォローされたときにお知らせします。
- グループ投稿:日時ごとのグループ内に投稿があったときにお知らせします。
- メッセージ投稿:メッセージ投稿をお知らせする通知です。
- 未読メッセージ:未読のメッセージが残っている時にお知らせする通知です。
- 新規体験公開:フォローしているホストが新しい体験を公開したことをお知らせします。
- 定員追加:お気に入り体験に、開催日が追加された時や、満員時の欠員など、定員に空きができたことを知らせします。
- ノート:自分がフォローしているユーザーのノートが公開されたときにお知らせします。
- ノートコメント: 自分が投稿したノート、もしくはコメントを投稿したノートに新たなコメントが投稿されたことをお知らせします。
- ノートいいね:自分が投稿したノートに「いいね」されたことをお知らせします。
- レビュー:体験参加後にホストからレビューが投稿もしくは編集されたことをお知らせします。
- 招待ユーザ登録:招待ユーザがユーザ登録をした時に、招待者へ送られる通知です。
- ポイント:期間限定ポイントの発行や、ポイントの期限が迫っていることをお知らせします。
- ゲストメールマガジン(メルマガ):オススメの体験や、ゲストにお得な情報をメールマガジンでお知らせします。
▼新規体験タブとは
「新着体験通知に追加」したキーワードを削除することができます。
削除したい場合は、該当するキーワード右横の「ゴミ箱」マークをクリックしてください。
「新着体験通知に追加」について、詳しくはこちらをご参照ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。